淡路島産レモンが爽やかに香る!おうちで簡単「クラフトコーラ」

淡路島産レモンが爽やかに香る!おうちで簡単「クラフトコーラ」

シマコーラでまずは試していただきたいのが直球の炭酸割り。
シロップに炭酸を注ぐだけで、夏にぴったりのすっきり爽やかなノンアルドリンクをお楽しみいただけます。

材料(1人分)

shima cola version Awajishima Lemon
大さじ2
(お好みで調整してください)
炭酸水
120〜150ml
(シロップ1に対して4〜5の割合がおすすめ)
適量
スライスレモン
1枚

つくり方

シマコーラ、炭酸水は事前によく冷やしておいてください。
十分冷えたら、シロップの瓶をよく振って氷をたっぷり入れたグラスに注ぎます。

グラスに炭酸水を注いでください。
氷にあてるようにしてゆっくり注ぐとシロップとソーダが二層になって見た目がキレイに。

スライスレモンを添えれば完成。

炭酸が抜けないようゆっくり混ぜてお召し上がりください。

TEMAHIMA PLUSのshima cola version Awajishima Lemonは淡路島産の「マイヤーレモン」という品種のレモンを使用しています。
レモンとオレンジが掛け合わされたマイヤーレモンは糖度が高く、まろやかな酸味とさわやかな香りがクラフトコーラにぴったり。

スパイスは全て本来の形の状態で乾燥させたホールを使用。製造直前に細かく砕く事で最大限に香りを引き出しています。

合成甘味料は使わず、精製されていない天然の含蜜糖でやさしい甘さを表現したのもわたしたちのこだわりポイント。食べ物は体を作るものだから、不要な添加物や保存料はできるだけ使用せず商品を作っています。

わたしたちが本当においしいと思う素材だけを使い、てまひまかけて作ったこだわりのクラフトコーラ。
ぜひ自分がいちばんおいしい!と思う配合を見つけてみてください。


For Retailers 小売店・飲食店の方へ

TEMAHIMA PLUSでは小売店・飲食店さまへの
卸販売も行っております。